人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の好きなモノを選ぶ #865

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


Twitter にも 書いたのだが


毎週日曜 に カフェ で CG を 描いていて

先週 「 花畑 」 の 模写 が 終わった


自分の好きなモノを選ぶ #865_f0287177_01341003.jpg
































それで 今週 からは コチラ の 模写


自分の好きなモノを選ぶ #865_f0287177_01375989.jpg















『ファンタジー城』の模写


いやぁ ホント 


おれ は ファイナルファンタジー が

かなり すき なんで


こういう 感じ の ファンタジーの城 を

マジで 長年 描いて みたかった


でも ぶっちゃけ 描き方 が

まったく わからん かった わけ


しかし コチラ の 教本 の おかげで


『プロ絵師の技を完全マスター 魅せる背景 上達術 決定版』
amzn.to/3tKMTpE  詳細


描き方 が 詳しく 解説 されていて

少しずつ 描き方 が 判って きている


これは本当にありがたいなと


上記 の 画像 を 見ると

パース という 線 が 引かれているが


この 引き方 も 判らなかった が

この 本 の おかげ で 判った


やはり


どの本を選ぶかマジで大切


出来なかった こと が 出来るようになる

これが 本当 に 人生 の 喜び だなと


ホント こういう 勉強 は マジで 楽しい


あと 今回 ものすごく 感じた ことは


自分が描きたい絵だと気合が入る


カフェ での CG は 趣味 で


模写 で 技術 を 身に着ける 為

勉強 として 描いているが


やはり 自分 が 描きたい 題材 だと

描きたい 気持ち が かなり デカく なる


もちろん 『 花畑 』 も 楽しかったが

『 城 』 は めちゃ テンション が 上がる


いや これほどまで 気持ち や 描く気 

が 変わる とは 自分 でも 驚いている


いや もう ホント 

はよ 描きたくて しょうがない くらい なんよ


自分の好きなモノを選べ!


これ ものすごく パワー があるのだな

以前から 知っていたが 再確認 となった


『自分の好きなモノを選べ!』


ちょっとねぇ これ もうちょい

いろいろ 研究 してみようかと


今 でも かなり 幸せ では あるが


『自分の好きなモノを選び没頭する!』


この ワクワク の 気持ち 200% で

生きていたら ものすごく 幸せ だろうな


そんな 人生 に する 生き方 も あるのか

と 城 の 絵 を 描きつつ ふと 考えた


そんな 感じ



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_


  by aquarius-az | 2021-06-14 07:00 | 芸術・アート | Trackback | Comments(0)

<< プロの思考 #866 龍宮シンクロ #864 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE