人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファッション! #036

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


それでは 久しぶりの

『 俺的 枕草子 』 いってみようか


冬 は 革ジャン が いい


と いうわけで 今回 は 


俺 の ファッション への 

深い こだわり に ついて 書こう


俺 は ほぼ 毎回 外出 の とき は

まったく 同じ 格好 を して 出てゆく


「 これだ! 」 と 気に入った 格好 が あると


もう そればっか 同じ 格好 ばかり している

( 着替え も 同じもの を 完備 )


で 冬 は どうかと いうと


ローライズ の ジーンズ に ブーツ

そして 革ジャン その下は 無地のブラックのTシャツ


それに 


以前 あちら の ブログ 記事 に 書いた


気にっている ネックレス と あと リング

そして ハーレーダビッドソン の バックル


これが 俺 の 気に入っている 

俺的 Rock な ファッション である!


ほぼ 毎日 同じ 格好 で でかける

( なんだか 学生 の 学ラン みたい だな、、、)


では これで なぜ ファッション の こだわり

が あると 言える のか? そこを 解説 しよう


ジーンズ は 流行 は むし して

ほっそい の しか はかない!


ほっそい ジーンズ じゃなきゃ Rock では ない!


あと どんなに 寒くても

革ジャン の 下は 絶対に Tシャツ 一枚!


厚着 は Rock では ない!


さらに さらに どんなに 寒くても

 
革ジャン の 前 は 絶対に 開ける!

( ライダース の 革ジャン なら 前 を 閉めても オッケ )


通常 の 革ジャン の ジッパー は 閉めない!


革ジャン の くび元は 開けないと Rock では ない!


たとえ 俺 に 雪 が 降り 積もって も 

絶対 に 前 は あける!


それが Rock である!


たとえ 少し 閉めても 

( え?ちょっとは閉めてイイの? )


下から 1/3 くらいのとこまで で

上から 2/3 くらい まで は ぜったに 開ける!


くび元は ガバッと あけて 着ないと 


Rock では ない!


だいたい 閉めてしまったら ネックレス も 

観えなくなって なって しまう!


さむいから と いって たくさん 妥協 してしまっては


もう それは Rock では ない!

おしゃれ でも ない!


でも どーにも 寒くて ヤバイくらい 凍える ときは

どうする?


で あっても ジッパー だけは 絶対 に 閉じない!


そんな 時は 腕 を 前 で 組んで 

閉めたの と 同じ 状態 に して 乗り切る!

( ↑ 意外 と セコイ やり方 )


あと どんなに 寒くて も  

なるべく 寒そうな 顔 を しては ならない


表情 だけは なるべく 「 涼しげ 」 であれ!

( ってか 涼しい とっくに 通り越してるんですけど )


と これが 俺的 な 

Rock な ファッション への こだわり である

ははは


( なんじゃ こりゃ! )



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!

  by aquarius-az | 2014-02-05 00:07 | Trackback | Comments(17)

Commented at 2014-02-05 20:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミナミ at 2014-02-05 21:13 x
風邪ひくよ(^-^;
ロッカーの冬服は、毛皮でモサモサのコートとかじダメなん?
Commented at 2014-02-05 23:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2014-02-05 23:53 x
く、くちびるがムラサキになってしまうよ…?

( 街ですれ違ったら、確実に二度見してしまうよ…… )
Commented at 2014-02-06 00:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きりん at 2014-02-06 11:52 x
さすが!!!
Kさんはやはり強靭ですね(o^^o)!
そこまで何かにのめり込める人生を生きてみたいです!
私のような極度の冷え症人間から見ると、浮腫んで(..◜ᴗ◝..)←こんな顔になって、一瞬にして胃痛で気絶してしまいそうな格好ですが...

そこで条件を崩さずに温かくする方法を考えてみたけど、、、浮かばない、、、
てぶくろ、、、。?
目出し帽、、、~_~;、、、。?
貼るカイロ、、、。
うーん、目出し帽は採用ね꒰•‧̫•ू꒱笑

そして保育園のとき、みんな強制的に半そで半ズボンはだしに草履でショートカットヘアーだったのを思い出しました…!
Commented at 2014-02-06 18:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-08 13:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2014-02-09 15:07 x
Re:コメント返信

Re: Y
おおおっ!記念すべきコメセンキュ!
追いついたか!初めから読んでくれてセンキュな!
ロックはストイックなんだぜ!
ベイベ!

Re:ミナミ
そうだなやはりココはRockの基本に忠実に!
革ジャンとブーツだな!やっぱこれでしょ!
ベイベ!

Re:40代
なるほど!そっちのガマンってのもあるんだな!
そのセリフのところ
なんだかヤツの声が聴こえてきそうだぜ!
ベイベ!

Re:ゆ
ああっ!なんか懐かしいねえそれ!
最後に見たのは寒い日のプールの授業だったか?
ベイベ!

Re:ポチ
おおおっ!センキュだぜ嬉しいぜ!
こころくばりもセンキュな!嬉しいねえ!
ベイベ!
Commented by 「 K 」 at 2014-02-09 15:15 x
Re:コメント返信

Re:きりん
そうそうなぜか俺はかぜ引かないんだよな!
しかし、それって、ひょっとして、まさか!
ふむふむと読んでいて目だし帽のとこで
爆笑してしまったぜ!しかも採用されてるし!
ベイベ!

Re:ミー
おおっ!スルドイ!いつもそうならないように
書いていたが確かにこれは有力な情報だよな!
こんなやつは確かに少ないかもな!マズイぜ!
ベイベ!

Re: Y
雨の日に傘もささずずぶぬれの俺う~んRock!
っておい!か、傘は、、、さすがに要るだろ!
これもなかなか秀逸なコメだな!すばらしい!
ベイベ!
Commented at 2014-02-10 17:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みちこ at 2014-02-12 22:39 x
いつもアルカディアの方を見ててはじめてこっちを見ました!
いーですな!\(^^)/独身の時ロックバンドが好きで、双子の姉も、周りみんなロッカーで、懐かしくて嬉しくなっちゃいました(笑)
イエーイ♪ヽ(´▽`)/
Commented by 「 K 」 at 2014-02-14 23:28 x
Re:コメント返信

Re:ミー
いやいやそこは発見したら捕獲でしょ!
なんか脱走したあらいぐまみたいだな!
あとこころづかいセンキュな!
ベイベ!

Re:みちこ
おおおっ!こっちも来てくれたかセンキュな!
お!イイねえ!やっぱロックサイコーだよな!
ベイベ!
Commented at 2014-02-16 03:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2014-03-01 18:09 x
Re:ミー
網は正解!想像するとおもしろいよな!ははは!
ベイベ!
Commented at 2014-03-08 00:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2014-03-17 10:30 x
Re:ミー
正解は、、、CMの後で!なんつーって!
そうだな最近は結構あたたかくなったな!
こころくばりセンキュな!
ベイベ!

<< ちょっとめずらしい! #037 旅! #035 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE