人気ブログランキング | 話題のタグを見る

博多・福岡 #092

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


と いうわけで 


8月 の 末 から 9月 あたま まで の

博多 福岡 に 滞在 していた わけ だが


福岡 自体 は はじめて ではなく れいてき にも

いろいろ と ご縁 が ある 土地 では あるのだが


それまでは 用事 ばかり で 

時間的 にも 心境的 にも


福岡 を まったく 楽しめて なかった 


しかし 今回 は ホント に 楽しめた

福岡 ならでは の たべもの も 食べれた


あと 気持ち 的にも ゆったり と できた

ホント に よかった


実際


こんな 気持ち の 福岡 は はじめて であった


福岡 の 天神 ってのは イイ 街 だね ホント


おれ は 結構 東京 が 長かった ので

東京 では ひと が 多くて たいへん だった


その 影響 も あると 思うが

福岡 は とても おちつく イイ 街 だと 思う


あと なんていうか ちょっと 不思議 なのだが


おれ に とっては とても こころ が やすらぐ

エネルギー の 街 だと 感じている


なんなんだろうね この 感覚 は 一体

何か 理由 が あるの かも しれないが、、、


あと おれ は 太宰府 とかに 

ちょっと ご縁 が ある らしいので 

それも 関係 している の かも しれない


福岡 天神 で 一番 すき な スポット は

天神 の ジュンク堂 書店 の あたり である


ジュンク堂 の となり に 博多 らーめん膳 ってのが あって

チェーン店 らしいが


なんと 値段 が 280円!


博多・福岡 #092_f0287177_2303839.jpg












しかし これが なんか けっこう 美味しい 


で その 周辺 には カフェ が あったり

そして 楽器屋 が なんと 3店舗 も ある!


そして ちょっと 歩けば 

あちらの ブログ で 書いた メタルバー まで ある!


天神 は マジ イイ 街 で ある


と いうわけで 今回 で 

博多 福岡 編 は おわる わけだが


( あちらの ブログ で 続・一楽 は 書くが )


今回 とても うれしかった ことが ある


それは ブログ の 読者 の 九州 の 方々 が

おれ が 九州 に いる こと を


みんな よろこんで くれた こと である

これは ホント に うれしかった!


みんな どうも センキュ!


福岡 は おれ に とって れいてき にも

ちょっと 深い 意味 の ある ところ なので


また いづれ 行くぜー!



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!

  by aquarius-az | 2014-09-13 11:35 | Trackback | Comments(10)

Commented by どんぐり25 at 2014-09-13 14:00 x
こんにちは。
楽しい時間を過ごされたんですね。
大宰府にはいらっしゃったんですか?
私は、大宰府天満宮の近くで売られている『梅ヶ枝もち』が好きです。
Commented at 2014-09-13 18:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-13 19:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-13 23:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 永富予受子 at 2014-09-14 09:47 x
おはようございます。

福岡は都会と田舎の中間っていう感覚があります。
丁度良い。
街も高層ビルがないので、圧迫感がないし。まぁ、高層ビルがないのは空港が近いから法律上建てられないというだけだけど。
でも住みやすいですよ。
Commented by 永富予受子 at 2014-09-14 13:31 x
初、一楽食べてきましたぁ。
粕屋店ですが。

美味しかったです。

旦那がラーメン食べたいって言いだから、良いよって言ったら一楽に連れて来こられました。

旦那に、一楽のこと一言も言ってないし。

もしかして、シンクロかも。
Commented by 「 K 」 at 2014-09-15 00:13 x
Re:コメント返信

Re:どんぐり25
太宰府天満宮は行ったことがあるぜ!
おっ!それ食べたことるぜ!おいしいよな!
ベイベ!

Re:かなこ
そうそうホントマジイイところだと思うぜ!
おぬしは記事を自由にやってくれてイイぜ!
ベイベ!

Re:はるか
そういってもらえるとマジうれしいぜ!センキュ!
教えてくれた松本記念館とかなかなか興味あるぜ!
ベイベ!

Re:マリエル
おおっ!楽しんでくれてセンキュ!
ほかにもイイところたくさんありそうだよな!
ベイベ!

Re:永富予受子
おっ!なるほど空かあ確かに!あの空もイイよな!
それって結構ひとにとって大切なことだよな!
ベイベ!

Re:永富予受子
おおっ!マジでかっ!まさかの一楽だったとは!
これは素晴らしいシンクロだな!
ベイベ!
Commented at 2014-09-15 22:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-15 22:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2014-10-07 06:45 x
Re;コメント返信

Re:かなこ
毛糸シンクロシリーズなかなかイイぜ!
教室までいくとは行動力素晴らしいぜ!
ベイベ!

Re:Y
おおおっ!センキュ!
学生時代住んでいたので
俺も行ったがコアラ観た?
ベイベ!

<< ありえねー #092 本音で #091 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE