人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/3 夢日記 #104

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


久~しぶり の 夢日記 いってみよう!


じつは 結構 何回 か 夢 を 観ていて

俺 の 枕元 の ノート には 書いていた のだが


こちら の ブログ には なかなか

いそがしくて 書けて いなかった


しかし やはり 夢 で 観た ものは

メッセージ の ケース が 多く 


『 ずっと 後に なって その 意味 が 発覚 する 』


そんな ケース も かなり 多い


だから なにかと 参考 に なるかと 思うので

やはり ここ にも 書いて おこう


と いうわけで 今朝 観た 夢 を 書こう


グランド で 野球 を する 夢 を みた

俺 は 自分 の グローブ を 持って いって なかった


ふと みると 大きめ の グローブ が 落ちている

これを 借りよう と 思い みんな に 声 を かける


「 これ 誰の? 」


しかし 持ち主 は 分からなかった 

仕方がない ので そのまま お借り して 守備 に 向かった 


外野用 の グローブ だったので レフト に 向かった


すると まだ 俺 が 守備位置 に ついてない のに

いきなり 打球 が 飛んできた 


「 え? マジ? 」


いそいで 走って 打球 を 追った 


「 とどかねえええー! 」


と 思いながら 精一杯 ジャンプ した


すると 不思議 と グローブ に ボール が

吸い込まれる ように 入って きた


「 ん? なんじゃ? 」


そして 次 の 打者 またまた 外野フライ

俺 の となり の センター 越え の デカイ あたり だった


しかし その 打球 は フェンス に あたり 

ボール は 跳ね返り 俺 の 方に 向かって 飛んできた


すると また 俺 の グローブ に 吸い込まれる ように

スポッ と 入って きた


「 なんか 不思議 な グローブ だな、、、

  自然 に ボール が 入って くる とは、、、 」


ここ で 目 が 覚めた、、、


と こんな 夢 を みた


さて! 


この 夢 から の メッセージ の 『 解読 』 を してみよう


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 解読 の コツ は 今 の 自分 の 現状 や

    心境 と 照らし あわせて 意味 を 見出す  』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これで ある!


では この コツ に 従って 『 解読 』 してみよう


最近 の 俺 は 今後 の 予定 を 立てたり

気になる 本 を 読んだり する ほか は


ギター の 練習 と ボイトレ で カラオケスタジオ へ 行く のみ!

と いった あいかわらず の 生活 を していて


執筆 も おわり あるていど 時間 も 

自由 に なるにも かかわらず


あいかわらず 行動範囲 が やたら せまい!

変化 の 少ない 生活 を 送っている


かといって ギター など の 練習時間 は

減らしたくない ので やたら 動く のも 避けたい


ホント は もうすこし あそびたい のだが

あそび の 時間 すら さほど 作っていない


あそび つーっても 一体 何 だろうね?

映画 観たり 音楽 聴いたり マンガ 読んだり か、、、?


しかし やはり なんらか の 人生 の 展開 は ほしい


こんな 行動範囲 が 狭くて イイ んかな?

こんな 生活 で マジで 大丈夫 なんかい? 


と こんな 感じ の 現状 & 心境 だった


どうやら この こと と 今朝 の 夢 は 関連 している 


で 


この 最近 の 俺 の 心境 と この 夢 を

照らし あわせて 解読 する と こうなる


「 俺 が どこに いても ボール の 方から

  俺 の グローブ に 吸い込まれる ように 入ってきた 夢 」


          ↓


『 俺 が どこに いようと 必要 な ことは

  あちら から やってきて 俺 の もと へ 来る 

  安心 して 今 の 生活 に 集中 して ちょーだい 』


と 俺 は 解読した


もちろん これは サボってちゃ あかん だろうし


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 毎日 自分 の すべき こと に 

    集中 して 過ごして いるのならば

    必要 な こと は 自然 と 与えられる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いう こと だろう


で あまり よく 聴き取れなかった が

しゅごれい の やつ が いう には


「 2ヶ月 くらい したら 何か 展開 が ある 」


らしい みたいな こと を いって きた


どうなんだろうね?

ははは


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ちなみ に ちょっと 補足 しておくと

シンクロ重なる! #029

↑ で 書いて いた ように


以前 しゅごれい に


「 人生 に そろそろ なにか 展開 が ある 」


と いわれた とき は 


なんと! その 一ヶ月後 に

出版社 の 編集 の 方 から 執筆依頼 が きた


俺 としては しばらくは ちょっと マジで ゆったり 暮らしたい ので

あまり たいへん な 展開 が 来ない こと を いのる わけだが


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ま とりあえず メッセージ どおり

自分 の すべき こと に 集中 するか、、、


と いった 感じ である



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!

  by aquarius-az | 2014-11-03 09:51 | 夢日記 | Trackback | Comments(6)

Commented at 2014-11-03 11:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-03 23:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-04 13:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-06 15:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-07 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2014-11-14 14:39 x
Re:コメント返信

Re:AAA
そのようだな!ははは!
なんか楽しくておもしろいことだとイイのだが!
ベイベ!

Re:香織
前回はホントになっちまったからなあ!
ベイベ!

Re:マリエル
そうそう自分の感覚も大切だよな!
あと自分の境遇と照らし合わせて解読がコツ!
ベイベ!

Re:イタ子
そういうこってあるんだよな!
そこで感じたことが大切でそのために起きたんだろうな!
共に前進していこうぜ!
ベイベ!

Re:イタ子
りょうかい!そうかなと思っていたぜ!
ベイベ!

Re:ka-ko
おおおっ!センキュ!
かなり具体的なので覚えておくとイイよな!
解読はやっていくとどんどん上達するぜ!
ベイベ!

Re:かなこ
夢は霊的会議のだんぺんのケースも多いからなあ!
そういう感覚の差ってのを俺もときどき感じるぜ!
確認のしようがないんだよなホント!
ベイベ!

<< 自分で考える #105 届いた! #103 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE