人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏みかんゼリー #111

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


それでは ひさ~しぶり に

『 俺的 枕草子 』 いって みよう


ホント ひさしぶり だね


おれ は 「 ひんやり 夏みかんゼリー 」 と いう

缶ジュース が けっこう すき である


つぶつぶ 入り で なかなか 美味しい


どこが イイ かと いうと 

甘すぎず 飲んだ あと 口 が さっぱり する


これ ↓ である

夏みかんゼリー #111_f0287177_8105027.jpg













これは ゼリー状 の ジュース なのだが

これ が ちょっと おもしろい 


缶 の 表面 に


「 たて方向に5回以上 強く振ってください 」


と 書かれている


これは 缶 を 強く 振る ことで

なか の ゼリー が 細かく くだけて

缶 の 飲み口 から 出てくる ように なる


この 中身 の ゼリー が うまい感じ に

細かく くだけると とても 美味しい


しかし!


もし あやまって 缶 を 振らずに

プルタブ を 開けてしまうと ヤバイ!


中身 が まったく 出てこない のである!


じつは おれ は 一度 これ を やってしまった


なにか 考えごと を していて

缶 を 振らず に そのまま 開けてしまい

フツー に 飲もう と した


おれ  「 あ''、、、ヤベ、、、 」


見事 に まったく 中身 が でてこない!

ちょっと あせった


おれ  「 うおっ! しまったな、、、振りわすれたぜ 」


一度 プルタブ を 開けてしまうと 

もう 元には もどせない


親指 で 飲み口 を 抑えて 

振れば イイ の だろうが


手 を 洗ってない ので ちょっと 抵抗 が ある


そこで おれ は 名案 が ひらめいた


そうである この ひらめき こそ が

おれ の 守護霊 からの アドバイス なのだ!





その ひらめき とは!


『 缶 を 口 に 当てたまま

  あたま ごと 思いっきり 振れ ば イイ! 』



おおおっ! なるほど! 名案である!


つまり ロック・ライブ などで よく 見かける

『 ヘッド・バンギング 』 の 要領 である


『 ヘッド・バンギング 』 とは これ ↓ である

夏みかんゼリー #111_f0287177_9151629.jpg











缶 を 口 に あてたまま ヘッド・バンギング すれば

中身 の ゼリー は 当然 くだけ 飲める!


おおおおっ! さすがわ おれ の 守護霊!


、、、って


んな こと 出来る かい!


おれ の 守護霊 は あほ なのか?

まったく、、、


と 思いつつ も

仕方が ない の やって みた


( ↑ 結局 やるんかい! )


その とき は おれ は 

駅 の ホーム に いたのだが


いちおう おれ は 周り を 見渡し

人 が いない の を 確認 すると


缶 を 口 に あて 

ヘッド・バンギング を してみた


「 おれ なに やってんだろう、、、 」


とか ちょっと 思ったがっ!


やるからには 全力 で やれ!


が おれ の ポリシー である


そしたら


ヘッド・バンギング の おかげ で

中 の ゼリー は くだけて 


飲めたぜー!


ははは


と いった 感じ である


ま こういった 方法 も 

ない わけでは ない が


やはり


みなさん 「 ひんやり 夏みかんゼリー 」 は

しっかり 振って から のみましょう!


と いうわけで 


今回 は ひさしぶり の

『 俺的 枕草子 』 でした



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!

  by aquarius-az | 2014-11-27 10:02 | 『 俺的 枕草子 』  | Trackback | Comments(9)

Commented by ミナミ at 2014-11-27 17:20 x
そーゆーヒラメキも守護霊経由なんですね笑
Commented by マリエル at 2014-11-27 19:55 x
ええぇ~?!
缶を口に当てたまま首を振る?しかも全力で??
それ失敗したらえらいことになりそう(*_*;
下手したら周り中に被害が・・・。
 良かったですね成功して 首も無事で・・・
私もつぶつぶゼリー系を飲むときは気をつけよう☆
Commented at 2014-11-27 20:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by バルサミ子 at 2014-11-27 23:06 x
い、い、癒される~。笑
私も三年くらい前からうすうすと、一年前からはより確信を強めたのですが、守護霊のたいぞうさんに「こんなことまで!」的なアドバイスをもらうので共感しました。仕事の手助けのみならず、節約方法や、つい仕事帰りカフェに立ち寄りたくなる誘惑を「お前痩せたいんちゃうんか」と言わんばかりに凄すぎる偶然により自宅に直行させられたりと…こんなことまでお世話になっちゃっていいのか!と毎日感謝しながら笑ってます。Kさんのこういう面白い話ばかりをアイウエオ順でまとめた本出してほしいなあ~‼
Commented by サラ at 2014-11-30 19:24 x
ぷぷぷ…!!面白い!\(//∇//)\
やっぱヘッドバンギング中は頭の中でミュージックが流れてるものですか??
しかも駅でなんて…なんと勇気のある…!
Commented by セボンスター✳︎ at 2014-11-30 23:56 x
面白い
Commented by 「 K 」 at 2014-12-05 01:07 x
Re:コメント返信

Re:ミナミ
やつはけっこうあほでな
たまにもうやめてくれってくらい
笑わされることもあるんだぜ!
ベイベ!

Re:マリエル
そうだななによりもまず気をつけるのが一番だよな!
ひんやり夏みかんゼリーおいしいぜ!
ベイベ!

Re:葉っぱ
すごいなそういうのもあったのだな!
杏仁豆腐をふりわすれるとこれもたいへんだな!
ベイベ!

Re:バルサミ子
イイ感じだなけっこう具体的で!
まだまだじつは書いてない驚愕のあほ話はあるんだぜ!
ベイベ!

Re:香織
これは最高のホメ言葉なのだが
これはホント場外ホームラン級のばかだな~!
実際3分以上笑い転げてしまった!
今も思い出すと笑いが込み上げてきてしまう!
普段からこういうこと言っているのならば98点だが
普段は絶対に言わない人だった場合なら15000点超だぜ!
しかし笑い転げつつもなぜだかとても励まされた
感じがしたのでセンキュな!
ベイベ!

Re:サラ
ミュージックはながれてないがそれイイねえ!
今度やってみよう、、、いやいかんいかん!
ベイベ!

Re:セボンスター✳︎
ははは楽しんでもらえたようでよかったぜ!
ベイベ!
Commented by komikaru at 2014-12-15 20:19 x
ぬはははっはは!!!!!
Kさん最高です!!笑う!!

ムーンウォークに続いて またまた心の鉛が溶けました!!

アホ 万歳! !! 師匠と呼ばせてください!!!
Commented by 「 K 」 at 2014-12-23 00:58 x
Re:komikaru
おおおっ!気に入ってくれたようだな! 笑うってことはイイことだよな! やっぱ人生あほやってなんぼだよな! こういうのまた書くぜえ!
ベイベ!

<< 合流 #112 って部活かよ! #110 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE