人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいついた #116

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


今回 は 『 人生の展開を起こす 』


おれ は 毎日 ボイトレ を しているのだが


そのとき 歌った 曲 の 記録 を 携帯 に

とってある


カラオケ の 精密採点 を して みて

何点 だった とか 音程 が 何% だったのか 

などなど


この データ が 歌 の 上達 に いろいろ と 役立つ


で その 携帯 に 打ち込んだ データ を

部屋 に 戻ると ノート に 書き 写す


のだが、、、


ノート に 書き写す こと を ためてしまっていた


なんと 365日 以上 の データ を 

ためこんで しまって いた


そして 最近 に なって

しゅごれい の やつ が


「 この ノート を はやく 書き写して データ を

  毎日 の 練習 に 活かした 方 が イイ よ!  」


と 言ってきて いた


ずっと いつか は やらねば と 思っていた が


今年 は 執筆 で いそがしくて 

それどころ では なかった が


いま は 執筆 も 終わり 時間 も ある

この おくれ を とりもどすには、、、


「 今 しか ねーな! 」


と 思い 先週 から ためてしまっていた データ を

ノート に 書き写した


かなり たいへん な 作業 で 一週間 以上 かかった が


やっと 今日 おいついたぜ!



つい さっき 今日 の データ を 書き おえた


その ノート が ↓ これ


おいついた #116_f0287177_2373498.jpg












日付 ごと に びっしり 書いてある

こんな ページ を 


なんと 80ページ 以上 

も 書いた こと に なって しまった


一日 に 40曲 以上 歌った 日 とか も ある


シャーペン で こんなに たくさん の 文字 を

ひさしぶり に 書いた ので 手 が いてー

ははは


しかし なんか 達成感 が あった


日頃 気になっている こと ってのは

しゅごれい から 「 やった方が イイ よ 」

って こと である


おれ が 次 に 気になっている こと は 

前回 の 記事 で も 書いた


『 パソコン での 作曲 環境 を 整える 』


と あとは


『 毎日 の 練習内容 を 変更 する 』


なので それに とりかかる


この 『 毎日 の 練習内容 の 変更 』 は

ここ 数日 で すでに はじめている ので


こちらから やろうか と 思う

これも じつは なかなか たいへん では ある


とはいえ


ひとつ づつ 気になっている ことを

クリア していくのって 楽しい ことだな!


みなさん も ぜひ 気になっている ことを

クリア して 新たな 展開 へ 



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!

  by aquarius-az | 2014-12-14 23:58 | 人生の展開を起こす | Trackback | Comments(10)

Commented at 2014-12-15 04:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まりも at 2014-12-15 15:37 x
最近、片付けなきゃいけないことをためてばかりで気になりながらも目を背けていたのでベストタイミングな記事です…取り掛かれということですね笑。私も一つずつ片付けます*\(^o^)/*
Commented at 2014-12-15 21:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-15 23:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-16 08:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-16 11:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-18 01:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2014-12-23 01:18 x
Re:コメント返信

Re:lune-dejavu
おおおっ!イイねえ解析とかできると!
そうだよな自然と次がみえてくるよな!
ともに前進しようぜ!
ベイベ!

Re:まりも
ひとつづつ片付いていくとこれが楽しいよな!
だんだん近づいていくわけだからな!
ともに前進しようぜ!
ベイベ!

Re:にゃ~ごろう
じつはのどはつかわないので大丈夫だぜ!#100
こころづかいセンキュだぜ!
ベイベ!

Re:ミナミ
いやホントセンキュ!
ちいさい目標を1つづつクリアしていこうぜ!
ともに前進しようぜ!なにめざしてるんかな?
ベイベ!

Re:Shio
東京未来透明感がありともてあたたかいイイ曲だな!
とりえずおれも近々ライト版でいこうかなと!
ともに前進しようぜ!
ベイベ!

Re:タイキチ
おおおっ!センキュ! しかもロック好きとは!
やっぱロックはイイよな!
こちらこそよろしくだぜ!
ベイベ!

Re:ミー
ああそういえば結構そうかも!
B'zは声たっかいよな!そこがイイのだが!
空気をおおめに吸ってうたうとイイかも!
ベイベ!

Re:香織
おおおっ!情報センキュ!そういう本読むんか?
どこへ向かっている!それとも、、、
ベイベ!
Commented at 2014-12-24 00:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2015-01-05 23:44 x
Re:コメント返信

Re:香織
愛と調和の声でっていうのがイイかんじだな!
歌ってホントイイよな!
ベイベ!

Re:いぶ
その役であってもお互いにの成長のために起こるので
この出来事から何を学べるだろうかの視点が大切だぜ!
その役がわの人にとっても成長の貴重な機会なのでな!
ベイベ!

<< こ、、、これは、、、 #117 えっ!マジかよ! #115 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE