人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンタブで描く、、、 #125

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


先日 購入 した ペンタブ を 使って 

あれから 絵 を 何枚か 描いてみた のだが


これが なかなか 


む つ か し い ~~


パソコン の 画面 の ポインタ を 観て

絵 を 書いていく わけ だが


なかなか ポインタ から 線 が 

引かれていく 感覚 が つかめない


なんか 手 の 動き と 描かれた 線 が

ズレて いる ような 感覚 が してしまう


実際 に 鉛筆 と 紙 に 書いている 

とき と ちがって うまく 線 すら 引けない


くっそお~~~


と 思い 何枚 か 描いた が 使いこなす には

これは かなり 練習 が 必要 な 感じ である


気分転換 の はず だった のだが 

結構 集中して ぎゃくに つかれる!


描いている のは


おれ の すき な マンガ BLEACH ブリーチ の 

主人公 黒崎一護 ( くろさきいちご )


つーか これ は 鉛筆 で 描いて も 

むつかしい ので ちょっと 難関 だった かも


だが やはり どーせ 描くなら


描きたい もの を 描きたい!



と いうわけで 


まだ 納得 が いくように 描けてない ので

あまり 公開 は したく ない の だが


ま 成長過程 を 


ってのも イイ かな と おもい


いま の ところ ようやく 描けた のが 


これ ↓ 


ペンタブで描く、、、 #125_f0287177_2238154.jpg


















この 他 にも 7、8枚 描いた のだが

公開 できるのは これ くらい だろうか


大きい サイズ の まま だと

じつは かなり あら が みえる ので


縮小 して あら を 隠して ある 

ははは


自分 の 思い描いた とおり の 線 が

引けない ので とても くやしい


ま 何事 も 練習 ある のみ だな


ときどき これからも 気分転換? に 

描く つもり である


最終的 には オリジナル の イラスト が

描けたら イイ なあ と 思う



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!

  by aquarius-az | 2015-01-18 23:39 | Trackback | Comments(11)

Commented by あい at 2015-01-18 23:31 x
上手いですね!
オリジナルのイラストも楽しみにしています^ ^
Commented at 2015-01-18 23:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kayo, :) at 2015-01-19 03:56 x
うひょ~♪K さんすご~い!じょうず~!
UFO4こまの連載希望♪(゚∀゚)
Commented at 2015-01-19 10:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いにしゃるK at 2015-01-20 16:15 x
はじめまして。
ペンタブとは関係ないのですが…
今日、本屋さんで、Kさんの本と目が合い?誰?何この書名?怪しさ満載じゃね?と(失礼しました)素通りしたものの、でも同じイニシャルだし、なんか気になる〜とモンモンとしながら店内一週した後に再び手にとり、ナゼか足早にレジ直行(笑)めでたく本GETしました( ´ ▽ ` )ノ
これも何かと縁と思って、ハラハラ?ドキドキワクワクしながら、読破したいと思います。
Commented at 2015-01-20 16:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 色白腹黒 at 2015-01-20 23:50 x
お久しぶりです。本読みましたよ。最後のあとがきKさんらしさが出ていて素敵でした笑
あ、あとNARUTOもコミック出てるとこまで全巻読破しました。後半の壮大なストーリーを読み進めているとナルトとサスケとサクラちゃんが3人で仲良く迷子犬だったかな?探してた頃が懐かしいぜ涙。ってなりました笑。ほんと深いですわNARUTO。今は七つの大罪って漫画にハマってます。面白いのでオススメですよ。
あと私もペンタブで絵を描いてるんですけどSAIってソフトがオススメですよ。一ヶ月は無料体験できます。Kさんの言ってる鉛筆との違いの描きづらさもSAIなら大丈夫かも!?
Commented at 2015-01-23 21:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-27 13:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2015-02-07 00:29 x
Re:コメント返信

Re:あい
おおおっ!センキュ!
だないつかはオリジナルで!
ベイベ!

Re:マリエル
そうそう練習大切だよな!
とくに基礎練習はマジ大切!
ベイベ!

Re:Kayo, :)
おおおっ!センキュ!
UFO4コマかあ考えておくぜ!
ベイベ!

Re:E。
おおおっ!なるほどこれはイイねえ!
うまく書けているのかわかるし!
さっそくやっているぜマジセンキュ!
ベイベ!

Re:香織
お!そういう周波数の絵ってイイねえ!
できねーかな?マジで!
ベイベ!

Re:いにしゃるK
おおおっ!センキュ!
楽しんでもらえたらうれしいぜ!
ベイベ!

Re:にゃ~ごろう
そうそう筆圧まで表現できる!
子どもの頃のその遊びは大切なメッセージだよな!
ベイベ!

Re:色白腹黒
おおおっ!センキュ!
じつはあとがきが一番書いててたのしかったぜ!
SAIは以前のPCで使っていたな作品は公開してるんかな?
ベイベ!

Re:K子
おっ!イイねえそのギャグ!しかもロシアねた!
これはちょっと笑ってしまったぜ!
ベイベ!

Re:lune-dejavu
おおおっ!センキュ!
色塗りがまたむつかしいんだよな!
ともに絵も楽しもうぜ!
ベイベ!

Re:ピピ
おれはこういうかんじではないかな!
それが筆圧からかすれ具合まで調節できるらしい!
センキュな!
ベイベ!

Re:ジャンゴ
おおおっ!すごいなセンキュうれしいぜ!
ともに前進していこうぜこちらこそよろしくだぜ!
ベイベ!
Commented by 「 K 」 at 2015-02-11 00:06 x
Re:香織
絵とかなんでも表現することってイイたのしいよな!
自分にあうものをしぼっていく作業たいせつだよな!
だまし絵つったらエッシャーおもしろいよな!
ベイベ!

<< みまちがえ #126 カフェ #124 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE