人気ブログランキング | 話題のタグを見る

れ?なんだっけ? #158

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


先日 つーか ちょっと前 の こと


ギター の 練習 の 為 に CD を かりようと

レンタルショップ へ 行った


で その曲 が あるか どうか

検索 しようと した


がっ!


「 れ? なんていう 曲名 だっけ? 」


と なった


さっきまで 覚えていた はず の 曲 の タイトル が

なぜだか 思い出せない


「 ええっと あの ほら あれ 有名 な 曲 」


と こんな とき どうする?

たいてい の ひと は まず あたま の 中で うたってみる


イッコス トゥ ミィ~ンナァ~イ


と サイアク の 場合 Aメロ から 歌う

そして サビ とかに くると


ハッと 気づく


コーズ ディス イズ スリラ~~!

スリラ~ナ~イ!



あっ! 『 スリラー 』 かっ! みたいに


れ?なんだっけ? #158_f0287177_22222489.jpg
「 Thriller 」 詳細

マイケル・ジャクソン






サビ の 歌詞 に 曲名 が ズバリ あり

タイトル を 思い出す


と いった 経験 は みんな も あるだろう


なので 今回 おれ も 

その あたま の 中で 歌う 作戦 に でた


「 チャチャチャ チャチャチャチャ 

  チャチャチャチャチャチャチャチャ

  チャチャン! チャチャン! チャチャン! 」


えっと 何だっけ この 曲 


「 ちゃちゃちゃ~ら~ ちゃ~ららら~

  ちゃちゃちゃ~ら~ ちゃ~ららら~

  ちゃ~ら ちゃ~!           」


ほら その すっげー 有名 な 曲!

まだ 思い出せない


「 ちゃ~らっ ちゃ~ら~

  ちゃ~らっ ちゃら~~ 」


ええっとおお 何だっけな これ これ この曲!

くっそお まだ 思い出せない!


そして ついに サビ が きた


「 ちゃ~ら ちゃ~ら ちゃ~~ ちゃ~ららら

  ちゃ~ら ちゅ~ら ちゃ~~ ちゃ~ららら 」


あれ? ヘンだな もう サビ なのに 思い出せねえぞっ!


はっ!

おれ は ここで 重大 な こと に 気がついた


しまったっ! 

この曲 
歌詞 が なかった!


( ↑ あほ なのか おれ はっ! あほ なのか! )


そうである この曲 は インスト なので

そもそも 歌詞 が なかったのだ!


ははは


これは いくら サビ まで うたっても

曲名 は 出てこない だろう


あほ だな おれ は!


と ちょっと 笑ってしまった


さて こまったな 


絶対 有名 な 曲 だから

店員さん に きけば わかる はずだが


まさか 店員さん の 前で


「 ちゃ~ら ちゃ~ら ちゃ~~ 」


とか 歌う わけ にも いかんしな、、、

いくらなんでも はずかし すぎるだろ~~


とか 思っていたら なぜだか いきなり

ここで ひらめき 曲名 を 思い出した


みかねた 守護霊 が 教えてくれた のだろう


ちなみに この 曲 の タイトル が この 


「 ちゃ~ら ちゃ~ら ちゃ~~ ちゃ~ららら

  ちゃ~ら ちゅ~ら ちゃ~~ ちゃ~ららら 」


で わかった ひと は いるかな?


わかった あなたは スゴイ!


どうだろうか? 



正解 は


「 TRUTH トゥルース  」 


であった  T-SQUARE の 曲な 

これ ↓


https://youtu.be/BaTcoMD_WMo


そう この曲 を ギター で 弾こうかと

そして 無事 おれ は CD を かりて 帰った のであった

( いやいや ↑ 無事 とは 言わねーだろ! )


ははは



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!

  by aquarius-az | 2015-06-06 22:27 | おもしろかったこと | Trackback | Comments(14)

Commented by ながとみコケオ at 2015-06-06 23:37 x
こんばんは。

Kさん…ごめん、分からんかった…。
曲名見て、これ22年前にブラスバンドで吹いたかもって思って聴いてみたらやっぱり吹いてたよ。
出だし聴いたらすぐ曲名でるくらいこの曲好きだし。
吹いた時、SAXの先輩のソロがかっこ良かった。
Commented at 2015-06-06 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-07 00:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-07 01:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-07 03:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-07 08:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by セボンスター☆ at 2015-06-07 08:20 x

私も好きです〜

F1の曲ー

昔、ヤマハの発表会で
弾いてる子いました✴︎
Commented by ミーシャ at 2015-06-07 08:29 x
Kさん、こんにちは。
初めてコメントします。
私の知り合いで、CDショップの店員さんの耳元で実際に
歌って聞かせたつわものがいます。(女性です)
一緒にいた友人のほうが恥ずかしかったと言ってました。
当の本人は平気な顔をしていたそうです。
ところでKさんの御著書、読みました。
読んでいる最中に、守護霊さんに助けてもらったとしか
思えない過去の出来事を思い出し、思わず涙があふれてきました。人はみんなひとりぼっちではないんですね。
たくさんの応援団がついているんだと実感しました。
ブログの更新いつも楽しみにしています。
これからもがんばってくださいね。


Commented at 2015-06-07 12:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by にゃんと。 at 2015-06-07 16:56 x
あー、この曲!
出だしだけで、ちゃんと全部通しで聴いたことありませんでした^^;
おかげさまで、初めて全曲 聴けました♪
かっこいいですね☆すっきり^^
いつも素敵な記事をありがとうございます。
Commented at 2015-06-07 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-08 00:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eita. at 2015-06-09 21:17 x
あはは、おもしろい

たしかに歌詞で思い出すワザがつかえないですね
ぼくが鼻歌するなら

『ちゃちゃら・
ちゃらちゃら
ちゃらちゃらちゃら・

ジャジャーン
ジャジャーン
ジャジャーン
ジャジャーン』

になります

Kさんのかいてるやつ、もう一度よくみたら
たしかに歌えますね

一個だけ
『ちゅ』
になってるところがポイントですね

Mjつながりでいうと
スムースクリミナルを
(リズムの部分)

たまにハナウタしてます
すると改めてかっこいい曲だなと思います
Commented by 「 K 」 at 2015-06-14 00:48 x
Re:コメント返信

Re:ながとみコケオ
おおっ!演奏したとはイイねえ!
ホント名曲だよなこれは!
ベイベ!

Re:マリエル
へたに上手かったりすると
よけい笑えるよな!
ベイベ!

Re:にゃ~ごろう
おおっ!そのチャレンジ精神が
とても素晴らしぜ!
ベイベ!

Re: hitoiki_cafe
おおっ!すばらしいぜ!
なんでもやってみるものだな!
ベイベ!

Re:boo
なかなか文字だとむつかしいよな!
YouTubeホント便利だよな!
ベイベ!

Re:Kayo,:)
それじつはエネルギー解放らしいぜ!
ドライブ用の曲ってあるよな!
ベイベ!

Re:セボンスター☆
そうそう地上波放送のころのF1の曲!
F1のイメージにぴったりの曲だよな!
ベイベ!

Re:ミーシャ
おおっ!つわものだ素晴らしいぜ!
そうやつらはいつも居てくれているぜ!
ベイベ!

Re:愛(momo)
おおっ!実際あるのだな!
ではつぎからは熱唱で!なんつーって!
ベイベ!

Re:ランrunラン
ああモナコGPは行きたいよな~!
おぬしに「盆回り」をおすすめしておこう!
おれもよくあたまの中でかかる曲だぜ!
ベイベ!

Re:にゃんと。
はははそういうことってあるよなよかったぜ!
イイ曲だよなホント!
ベイベ!

Re:🐱ねこ
おおっ!それはよかった!
おれもうれしいぜ!笑いはイイよな!
ベイベ!

Re:ミー
おもわずおれも店内で笑ってしまったぜ!
ホント思い出せてよかったぜ!
ベイベ!

Re: eita.
ああなんかイイねえこれ!はなうた大会!
MJあのリズムはマジカッコイイよな!
ホントだちゅになっとる!LIVEでのミス!
ベイベ!

<< けんおまえ、、、 #159 さっかーぼーる #157 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE