人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うらじ #182

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


ふと 思った のだが


おれ は ロシア語 を

趣味的 に ちょっと 勉強 していて


いつか ロシア の サンクトペテルブルク へ

行きたい と かんがえていた わけ だが


なんせ ロシア は 遠い!

サンクトペテルブルク は ↓ ここ

うらじ #182_f0287177_059165.jpg










遠い ので 旅費 も かかるし

結構 これは たいへん だな と


で ふと 思った のだが


れ? そういえば、、、


もしも サンクトペテルブルク で なければ、、、


たとえば ウラジオストク ならば、、、


うらじ #182_f0287177_135196.jpg










近い!


北海道 や 日本海側 に お住まい の 方々 は

身近 に 感じて いる かも しれないが


今さら ながら よくよく 考えたら、、、

つーか ロシア って お隣さん だったんかっ!


当たり前 の こと だが


今まで サンクトペテルブルク に ばかり

意識 が いっていた ので


ロシア は 遠い と ばかり 思っていたが

じつは ロシア は 近かった、、、


ははは


なんか こういう 

意識 の 変化 って おもしろい よな!



ウラジオストク か、、、


ちょっとした ヨーロッパ 気分 を 味わったり

ロシア語 を 体感 するには イイ かも


だが やはり おれ は

サンクトペテルブルク に 行きたい んだよな!

って おい!


結局 おれ の ロシア は 遠かった

ははは



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!

  by aquarius-az | 2015-12-11 01:27 | 思うこと | Trackback | Comments(10)

Commented at 2015-12-11 02:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あす at 2015-12-11 09:24 x
早くロシアに行けるといいですね!
応援しています‼
またブログの更新楽しみにしてます‼
\(^o^)/
Commented at 2015-12-11 11:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-11 14:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-11 22:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-15 11:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-15 22:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-16 22:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-17 18:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2015-12-28 01:27 x
Re:コメント返信

Re:にゃ~ごろう
おおおっ!なかなかスゴイセンサーだな!
そうそうやはり夏に行きたいよな!
ベイべ!

Re:あす
そうだないつかロシアの旅レポの
記事なんか書いてみたいぜ!
ベイべ!

Re:マリエル
そこにペテルゴフ宮殿つーのがあってな
そこへ行ってみたいぜ!
ベイべ!

Re:愛(momo)
そうそうエカテリーナ宮殿もイイよな!
あれはマジ美しいよな!
ベイべ!

Re:40代
落ち着いた感じの街なのかな?
そういうのって結構大切だよな!
そうそう他言語に耳が慣れてくるよな!
ベイべ!

Re:きりん
物語を知っての旅だと
より一層情感が深まるよな!
そういう旅ってイイよな!
ベイべ!

Re:🐱ねこ
だろ?結構遠いんだよな!
おうえんセンキュないつか叶えるぜ!
ベイべ!

Re:赤いチューリップ
8分の1ってのはそーとーデカイな!
いろいろ知るとちょっと身近になるよな!
ベイべ!

Re:風
結構ロシアは文化や芸術でも
いろいろとイイ面があるんだよな!
ベイべ!

<< うらじ2 #183 めずらしい #181 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE