人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あのころ #219

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


盆 に 墓参り に 行った わけ だが

その 帰り道 に  


「 な ん と な く 」


おれ の 母校 の 小学校 へ 寄ってみた


地方 の 小学校 は 今 でも

自由 に 運動場 にも 入れる


おれ は 小学校 の とき は ソフトボール部 

だった ので マウンド に 立ってみたり した


れ? こんなに ホームベース まで 遠かったか?


と 感じた 


つーか 普通 は 自分 が 大きく なると

近く 感じる はず なのだが、、、


つづいて 二宮金次郎 の 銅像 を 観たら


れ? こんなに やつ は 小さかったか?


と 感じた


そうそう 普通 は こう 感じるんだよな と


おれ の いた ころ あった 遊具 が なくなっていたり

新たな 遊具 が 増えていたり していた


とき の 流れ を 感じた が それでも

なんか いろいろ と 懐かしかった


それ と 同時 に なんだろうな

なんとも 言えない 不思議 な 気持ち に なった


あのころ の おれ が 今 の おれ を 観たら 

何と 言う のだろうか? どうなんだろうな


ただ 今 の おれ が あの頃 の おれ に

何か 言う としたら たぶん、、、


「 そのまま 行けば いい 」


とか 言う の かも 知れないな と 思った


あれから 何年 も すぎて

人生 いろいろ な こと が あった わけ だが


あのころ の おれ は おれ で 

がんばって いた のだと 思うし


今 こうやって 大人 に なって

ふりかえって みると ふしぎと


やはり 1つ 1つ が 大切 で 

おれ に 必要 だったのでは、、、
 


とか 思える のだよな


物事 を 俯瞰 して 観れる ように なっている


なんとなく ふらり と 寄った わけ だが

小学校 に 来てみて よかった と 感じた


そして なにげに


明日から また がんばろう


といった 気持ち になり

おれ は 小学校 を 後にした



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_

  by aquarius-az | 2016-08-18 07:00 | 思うこと | Trackback | Comments(5)

Commented at 2016-08-18 14:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-08-18 19:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-08-21 17:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あす at 2016-08-22 17:33 x
小学校とか懐かしくていいですね‼
またブログの更新楽しみにしてます‼
p(^-^)q
Commented by 「 K 」 at 2016-08-24 14:49 x
Re:コメント返信

Re:愛(momo)
子どもってホントわりと大人だよな!
周りへの恩寵とかってやはり考えるよな!
ベイべ!

Re:マリエル
おれのときもちょうど建て替えだったぜ!
窓の外からそれをずっと眺めてたな~!
ベイべ!


Re:kukurihime169
おおおっ!読んでくれたかセンキュ!
想いが込められて最も美しくなるのだろうな!
ベイべ!

Re:あす
そうそうたくさんの時間をすごした
想い出の場所だよな!
ベイべ!

<< シャウト #220 夏といえば #218 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE