人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夢 #247

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


今年 の 初夢 は

こんな 夢 を みた


ファミレス で A氏 と B氏

の 2人 が いた


それぞれ が 何やら

自分 の 問題 を 解いていた


そして


A氏 の 向き合っている 問題 の 扉 は 

A という 鍵 で 開き


B氏 の 向き合っている 問題 の 扉 は

B という 鍵 で 開く


といった ちょっと

象徴的 な 夢 を みた


この 夢 は つまり


A氏 も B氏 も

それぞれ 個性 が あり


その人 に あった 

『 やり方 』 や 『 答え 』 が ある



と いうこと を 伝えている 夢 


ホント に そう 思う


人 には それぞれ 個性 があるから


『 その人 に しか できない こと 』

『 その人 独自 の 立ち位置 』



って もの が ある と 思う


そして その 自分 に 合った 

やり方 と 立ち位置 が


『 一番 自然 で むり が なく

  スムーズ で やりやすい 』



のだと 思う


これは 仕事 や 恋愛 や 人間関係 でも

同じ だよな


だから 


『 自分 に 合う こと を 知り 

  自分 に 合う こと を 見つけ出し

  自分 に 合う 相手 を 見つけ出し

  自分 に 合う やり方 を 見つけ出し

  自分 に 合う こと を する     』


って こと が 

一番 自然 に 生きられる


ただ 思う のが


一見 自分 に 合わない から

じゃあ やらない と 言う のではなく


自分 に 合った やり方 を 

見つけ出す 工夫 が 大切 だと 思う


あと


自分 に 合う 相手!


これね これ! 

お前 早く 見つけろよ! 


って 感じだが


おれ は 


書物 を 読んで いたり

文章 を 書いて いたり

ギター を 弾いて いたり

歌 を 歌って いたり


ひとり で 居る こと が あまりにも 多すぎる!


ひとり で 何か を している こと に

まったく 気にならない のでな


そんな 感じ なので

出会い は ど~~~かな~~~! 


ははは


ま マイペース で 行こうかと 思う


学生時代 は 8つ の サークル に 所属して 

300人 以上 交流 が あったが


極端 だよな おれ は


でもな やはり


何 か を 修得 する 為 には


ひとり の 時間 を 過ごし

自分 と しっかり 向き合う ことが 

絶対的 に 大切 なので


これまで は これ で よかった と 思っている


今年 は アウトプット を していくので

出会い も ある かも?


って 言うか 


最近 音楽 や 執筆 など ひとり 生活 が

いろいろ と やたら 楽しく なってきてしまって


出会い とか 恋愛 とか

半分 どーでも よくなって きて しまっている


これって マズくね?


まあ だいじょーぶ だろう!


と いった わけ で まとめる と


今年 は ちょっと


『 自分 の 感性 に 合う こと 』

『 自然 』


っと この あたり で 生活 してみて

こちらの ブログ にも 書いて みようかと 思う


といった わけ で

今年 も よろしく!



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_

  by aquarius-az | 2017-01-02 10:16 | 夢日記 | Trackback | Comments(5)

Commented at 2017-01-02 16:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あす at 2017-01-03 08:34 x
明けましておめでとうございます‼
もう初詣にはいかれましたか?
そうですね、人にはそれぞれ個性があるのでそれをもっと生かしていけたら、とても素晴らしいですよね!
またブログの更新楽しみにしてます‼
(^ー^)(^○^)
Commented at 2017-01-03 13:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-03 13:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2017-01-08 13:20 x
Re:コメント返信

Re:ゆう
今は結構やることたくさんだからな!
あとは自然がいいかなと思うぜ!
ベイべ!

Re:あす
適材適所ってあるよなそれぞれが
輝ける場所ってのがあるんだよな!
ベイべ!

Re:マリエル
それはなんかとてもイイ夢だな!
夢は感じ方がポイントとなるのでそうかも!
ベイべ!

<< 正月 #248 大晦日 #246 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE