人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美術館5 絵はがき編 #274

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


では 美術館 パート5 いってみよう!


今回 は ユトリロ 絵はがき編 である


美術館 へ 行った とき の

楽しみ の 1つ に


観て きた 絵画 の 絵はがき を 

購入 する と いった こと が ある


今回 おれ も 厳選 2枚 の

絵はがき を 購入 してきた


どれが イイ かな?


と 絵はがき を 2枚 選ぶ こと で


自分 が どの 絵 が 気に入り

どの 絵 が 印象的 だったのか


が 再確認 できる 


おれ が 選んだ のが まず は こちら


美術館5 絵はがき編 #274_f0287177_9473213.jpg

















これ は 唯一 あった 花 の 絵

実物 は かなり 鮮やか な 絵 だった


この 絵 は 素晴らしかった


まるで そこに 実物 の 花 が 

ある かの ように その 絵 から


見事 な 生命力 が 放たれていた



ああ これは すごいな と 感じた


絵 の 解説 を 読むと


なんでも ユトリロ が 好き な 女性 

の 為 に 描いて 贈った 絵 との こと


「 ああ なるほどお 好きな 女性 の 

  為 に 気合い を 入れて 描いた のか 」


その 気持ち は わかるなあ


そりゃ これだけ の 絵 が 

描けて しまう はず だ とか 思った


そして もう 1枚 が ↓ こちら


美術館5 絵はがき編 #274_f0287177_9565192.jpg














こちら は なんとなく 気に入った

構図 というか 建物 が なんとなく


この 2枚 の 絵はがき を 選んだ


そして 絵はがき の イイ ところ は


季節 や 気分 に 合わせて

額 に 入れて 部屋 に 飾れる
 


と いう ところ である


これが また 楽しい


おれ の 部屋 にも いま 

気に入っている 絵はがき が


3枚 ほど 額 に 入れて 飾ってある


と いった 感じ で

久しぶり の 美術館 だった が


いろいろ と 楽しく

なかなか イイ 時間 を 過ごせた


今年 は なるべく 時間 を 作って

芸術鑑賞 を して いきたい と 思った




それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_

  by aquarius-az | 2017-02-23 10:11 | 芸術・アート | Trackback | Comments(6)

Commented by あす at 2017-02-23 17:04 x
美術館などに行くと、おみやげコーナーが楽しみですよね!
気に入った絵はがきを買ってきて額に入れて飾るのもまた楽しみのひとつですよね!
今回もユトリロの素敵な絵はがきを手に入れることが出来てよかったですね!
またブログの更新楽しみにしてます‼
(o^-^o)
Commented at 2017-02-23 21:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-23 22:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-23 23:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-24 12:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2017-03-03 21:13 x
Re:コメント返信

Re:あす
あと絵はがきの他はクリアファイルとか
結構購入してしまうんだよな!
ベイべ!

Re:マリエル
きっと絵に想いがこもるんだろうな!
なんかホント厚くて重いよな解説書って!
ベイべ!

Re:ゆう
是非額に入れて観てみてな!
ホントこれが結構楽しいんだぜ!
ベイべ!

Re:あい
ああなるほど咲き続けることが出来るな!
言葉とはまたちがったモノが伝えられるよな!
ベイべ!

Re:kouninnmahoushi
雰囲気とか奥行き感とかが似ているかも!
あの異世界のような絵もおもしろいよな!
ベイべ!

<< 美術館6 おやつ編 #275 美術館4 鑑賞編 #273 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE