人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンサート! #341

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


おれ は ヘビーメタル と クラシック

が かなり すき なのだが


先日 ピアノ 演奏会 へ 行ってきた


いや ホント プロ の 演奏 は スゴイ


音 から 手 の 動き から

ホント 超人 だと 感じる


練習 に 練習 を 重ねると

人間 ここまで なれるのかっ!


と マジで 感動 する


ピアノ曲 で 一番 すき なのは ショパン

『 幻想即興曲 』 が 一番 すき だが


今回 は 『 英雄ポロネーズ 』 を

リンク して おこう


この 曲 も とても 素晴らしい 

これも そーとー の 難曲 である





ど? ホント 超人 だよな!

ホント マジで 素晴らしい!


真剣 に 練習 を 積み重ねる ことで


人 は ここまで の ことが 出来るのか!

と 本当 に 感動 する


で 鑑賞 の ポイント としては


演奏者 に よって 曲 が

まったく ちがう 印象 に なる


上記 の 小林 愛実氏 の 演奏 では

とても 華麗 な 印象 で 弾いている


そして ↓ こちらの ブーニン氏 は





ちょっと このとき の ブーニン氏 

演奏 が かなり ふちょう なのだが


かなり 曲 に メリハリ が ある

ど? だいぶ ニュアンス ちがう っしょ?


ホント 弾く 人 に よっては


これ 同じ 曲 かい!


って くらい ちがう 場合 もある


なので 自分 の すき な

『 英雄ポロネーズ 』 を 探す


なんて 楽しみ方 も ある


今回 ホント に 感じたのが


やはり 


『 練習 に 練習 を 重ねる ことで

  感動 は 生まれる のだな 』 と



本当 に 納得 の いく 演奏 を するには


『 真剣 に その 曲 と 向き合って

  真剣 に 練習する しか ない! 』



音楽 でも 絵 でも 文章 でも

本当 に そう である


自分 の 理想 を 叶える には

やはり 努力 が 一番 大切


こうして パズル の ピース が 集まり


自分 の 進むべき 道 が

より 明確 に なって いく


久しぶり の ピアノ コンサート

マジ で 行って よかった



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_

  by aquarius-az | 2017-10-23 10:25 | 人生のパズルのピース | Trackback | Comments(3)

Commented at 2017-10-23 21:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あす at 2017-10-24 07:54 x
やはり生の演奏を聴くのは素晴らしいですよね!
そして、人生なにより努力が大事ですね!
またブログの更新楽しみにしています‼
ヾ(@゜▽゜@)ノ
Commented by 「 K 」 at 2017-10-26 21:19 x
Re:コメント返信

Re:ちぇり
おおお!イイねえ!op.64-2もとても美しい曲だよな!
ショパンが弾けるってのはとても素晴らしいことだぜ!
楽器は自分に還れるんだよな!
ベイべ!

Re:つかさ
こういう演奏を聴いてしまうと楽器が弾きたくなる!
編曲バージョンを聴いてみたりするのも面白いよな!

Re:りさ
ショパンはホント美しく透明感がある曲が多いよな!
サティもとても雰囲気や世界観があってイイよな!
ベイべ!

Re:あす
会場ではステージ向かって左側の前の方に座るのだが
そこからは手の動きがとてもよく観えて素晴らしいぜ!
ベイべ!

<< ながねんの夢がっ! #342 行動パターンをかえて! #340 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE