人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴォーカリストとして! #368

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


1月3日 から ボイトレ

の 時間 を 30分 増やして


1時間 から 1時間半 にした


ヴォーカリストとして! #368_f0287177_12351237.jpg










高音域 の 声 が 出る 状態 を

キープ するだけならば 1時間 で 十分 だが


やはり 


もっと 上手く なりたいので

練習時間 を 少し 増やした



相変わらず 全曲 B'z だが


練習曲 も さらに 高音域 の

曲 を 増やしてみた


やはり さすがに いきなり は

高音域 の 声 は でない


カラオケ採点 も 曲 に よっては

79点 とか までに 落ちてしまう


練習曲 を 歌いなれた 曲 から

別の曲 に 入れ替えると 歌唱レベル が


いったん ボロボロ に なるが

これを していかないと 上達しない



あまり 守り に 入って

同じ 曲 ばかり 歌っていると

成長 しなくなって しまうからな


今 ある 安定 を みずから あえて

一回 ぶち壊す わけ だが


より 高く 羽ばたく 為 には


つまり より良く する 為 には

これは とても 大切 な こと


今まで も 何度 も そうしてきた


そうする ことで 声 の 音域 も

観えてくる 世界 も 

確実 に 広がって きた


だから がんばって なんとか

ここ を クリア して いこう


今年 は ヴォーカリスト としても

成長 する 年 にしたい


たぶん 入れ替えた 練習曲 も

 には 歌えるように なっている かと



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_

  by aquarius-az | 2018-01-07 07:00 | Rock | Trackback | Comments(3)

Commented at 2018-01-07 23:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あす at 2018-01-08 21:11 x
これから、、ボーカリストとしてどんどん成長していくkさんがとても楽しみです‼
頑張ってください!
応援していますよ!
ファイト!
またブログの更新楽しみにしています‼
ヘ(≧▽≦ヘ)♪
Commented by 「 K 」 at 2018-01-09 09:21 x
Re:コメント返信

Re:あい
声とかも同じで出してくと表現の幅が広がっていく!
そうだなそれに関してはいずれ必ず実行するのでな!
ベイべ!

Re:つかさ
そういうタイミングのシンクロっておもしろいよな!
今年はともにおおきくはばたく年にしていこうぜ!
ベイべ!

Re:あす
歌の為に出来ることは何でもやろうかと思っているぜ!
応援センキュな!励みになってるぜがんばるぜええ~!
ベイべ!

<< マジモード! #369 侍Samurai日記 ガソリン... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE