人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実際みてみると! #371

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


外食 を した 後 に やたら

のどが渇く ことが 多く ないだろうか


先日 出先 で 炒飯 を 食べた


実際みてみると! #371_f0287177_2310712.jpg









そこの 店 は 厨房 が 観えた ので


おれ は 炒飯 を 作る 

ところを 観ていた


すると パッ パッ パッ と

中華鍋 に 塩 を 振っていた


へええ~ あんな 風に 塩 を

はじく ように 入れていく のか


と 思いながら 観ていた


パッ パッ パッ パッ


結構 たくさん 入れるのだな


パッ パッ パッ パッ


えっ! まだ 入れるんかい!


パッ パッ パッ パッ


マジか~~~ 


塩 を 入れている ところを

実際 観たのは はじめて だったが


予想 を 遙かに 超えた 

量 の 塩 が 投入 されていた


正直 あそこまで たくさん 塩 が

入っていた とは 知らなかった


そうか~ おれ は あれ を

食べていた のか~~~


これでは のど が 渇く わけだ


確かに 味 が 濃い 方 が

パンチ の 効いた 味 にはなるが


おれ は もともと さっぱり

薄味 の 方 が すき であるし


これは 塩分 の 摂りすぎ に

なって しまう だろうな と


もともと あまり 外食 は 

しないように しているが


気をつけた 方 が イイ なと 思った


やはり 


家庭料理 や 自炊 が

最強 なのだなと 再確認 できた


こういう こと を 考えると 家 で

健康 な 食事 が できる ことに


ものすごく 感謝 が 湧いてくる


家族 の 為 に 健康 を 考えて

家 で 料理 を 作る 人 は


本当 に 素晴らしい 仕事 だな

ホント マジで ありがたい ありがとう だぜ



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_

  by aquarius-az | 2018-01-10 07:00 | たべもの | Trackback | Comments(3)

Commented by あす at 2018-01-10 11:24 x
私も、なるべく外食は健康のためにしないようにしています!
健康な食事が出来ることってやはり素晴らしいことであり、感謝ですよね‼
またブログの更新楽しみにしています!
(^○^)
Commented at 2018-01-10 20:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2018-01-12 09:37 x
Re:コメント返信

Re:あす
食事はやはり直接身体に取り込むから大切だよな!
毎日の食事に感謝の気持ちを大切にしたいよな!
ベイべ!

Re:とも
ホントそう思う家事の仕事ってホント素晴らしいぜ!
大きな大きな花まるだと思うぜ!コメセンキュな!
ベイべ!

Re:つかさ
なるほどお菓子とかも実際に作るとそうなのだな!
どういう時にどの程度と選択することが大切だよな!
ベイべ!

<< 侍Samurai日記 念願の!... ついに日の目を見た! #370 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE