人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『八月十五日に吹く風』 #405

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


これは マジで ヤバ かった


昨日 は 休日 だったので

カフェ で 読書 を していた


読んでいた のは ↓ こちら


『八月十五日に吹く風』 #405_f0287177_22422245.jpg
八月十五日に吹く風 詳細 Amazon

松岡圭祐 著






『 八月十五日に吹く風 』


これは 戦時中 の 話 なのだが


実際 の 出来事 を もと に

書かれた 小説 である


もう これが スゴイ 作品 で


今まで 読んだ 本 の 

中 で 一番 感動 した



もの スゴク 深い 作品 だった


こちらの ブログ では おれ の

カフェ での 様子 を 書くが


本 の 内容 や 解説 に 関して は


あちら の ブログ で

詳しく 書こうかと 思う


ただ 一言 だけ 感想 を 書くと


『 どんな 状況 であっても 人として 

  正しいこと を 貫かん と アカン! 』



そう 強烈 に 感じた


もう まちがって カフェ で

読んで しまった のだが


あ~~ ヤベ~~ 

感動 で 涙 が とまらん!



と 思いつつ も 最後 まで

カフェ で 読み切って しまった


隅 の 方 の 席 だったので

人目 は さほど なかった のだが


カフェ だろうが 何だろうが これで

涙 流さずに おれるか このやろー



くらい の 気持ち だった


この 本 を 読み 終えた 後 


『 素晴らしい 本 と 出会った

  最高 に イイ 一日 だった 』



と 感じた


あと おれたち の 世代 は


世界 の 平和 の ため に

生きていく こと が 大切 だなと



近々 あちら の ブログ で

記事 を 書こう かと 思う



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_

  by aquarius-az | 2018-02-12 07:00 | 読書 | Trackback | Comments(4)

Commented by あす at 2018-02-12 10:26 x
感動的な本や映画などを観たり読んだりしたときには、場所なんて関係ないくらいに泣いてしまう作品てありますよね!
そして、皆で平和で素晴らしい地球にしていけるといいですよね‼
私も、そう願っています!
(*^_^*)
Commented at 2018-02-13 22:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2018-02-15 08:52 x
Re:コメント返信

Re:あす
なみだを流すとエネルギーが大きく動いてとてもイイ!
やはり平和が一番だよなよいちきゅうにしていこうぜ!
ベイべ!

Re:つかさ
むかし映画になったのだがかなり古い雰囲気で捉え方
もちがっていたのでこの作品の映像化を観てみたいぜ!
ベイべ!

Re:マリエル
本とか映画やあとマンガから学ぶコトって多いよな!
もっともっと感動的な作品と出会っていきたいぜ!
ベイべ!
Commented at 2018-02-18 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 平昌 #406 つれからの言葉! #404 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE