人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むつかしいところは #437

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


ときどき 小説 を 書く

練習 を している のだが


書いていて 一番 むつかしい 

ところ は どこかと 言うと


じつは 格闘 など の

アクション・シーン 

の 描写 だった


むつかしい ところ は なにか イイ 

手本 を みつけると ヒント となる


先日 映画 

『 バイオハザード・ザ・ファイナル 』 

を 観たのだが


ふと 疑問 に 思った


あの 映画 は アクション

が かなり 凝っていた が


あの 凝った アクション・シーン を

文字 だけで 表現 

すると どうなる のだろうか?


イイ 手本 にも なりそうだ


これを 確かめて みようかと

そこで ↓ こちら


むつかしいところは #437_f0287177_2365655.jpg
バイオハザード ザ・ファイナル  詳細 amazon













あの 映画 の 小説 を 購入 してきた


これ を 読めば アクション・シーン が

文字 で どう 表現 されているのか 判る!


これは かなり 気になる!


『 映像 → 文字 』


そんな 視点 で 本 を 読んでみる 

のも おもしろそう だぜ



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_

  by aquarius-az | 2018-03-16 07:00 | 執筆 | Trackback | Comments(5)

Commented by あす at 2018-03-16 18:38 x
バイオハザード、文字と映像ではどう違うのか気になりますね‼
文字でも、上手く表現されていると嬉しいですよね!
またブログの更新楽しみにしています‼
(*≧∀≦*)
Commented at 2018-03-17 16:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-03-17 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2018-03-20 01:48 x
Re:コメント返信

Re:あす
映像にしか出来ない表現と文字にしか出来ない表現
と両方あるのでこれはなかなかおもしろいよな!
ベイべ!

Re:マリエル
文字だとある意味見えないはずの「気持ち」を
書けるところが便利というかおもしろいよな!
ベイべ!

Re: ka-ko
おおおっ!そうなんか100人目マジセンキュな!
音楽はやはりとてもイイよなともにがんばろうぜ!
ベイべ!
Commented by 「 K 」 at 2018-03-24 00:20 x
Re:つかさ
長いアクションシーとかもどう書いてるんだろうな!
イイねえ!文字を使った創作もなかなか楽しいよな!
ベイべ!

<< じつは #438 とうめいにんげん #436 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE