人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sakura 編曲 #456

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


今回 は ちょっと おれ の

作曲 の 手の内 を 


公開 してみよう


YouTube で パワーミュージック 

ってのを やっているのだが


聴きやすい ヒーリング・ミュージック

っていう わけ なのだが


今回 その 曲 の 編曲 を した


この 曲 は 2015年 4月 

に 作曲 した 曲 なのだが


タイトル は 


『 Sakura ~桜~ 』



Sakura 編曲 #456_f0287177_149940.jpg









こちら ↓ の 記事 で 書いた 曲

うつくしい #139


今回 かなり ピアノ の 音色

に こだわって 編曲 してみた


桜 の 花びら が 舞う 

様子 を イメージ して 


メロディ 部分 の

ピアノ の 音色 を 作った


ただ 本当 に さりげなく

音 を 重ねて あるので


普通 に 聴く と 判らない


しかし じつは これ 3つ の 

音色 を 工夫 して 重ねて あり


ヘッドホン を して 音量

を 少し 大き目 に して 


じっくりと 細かく 聴いて みると


桜 の 花びら が 

ヒラヒラ と 舞う 



音色 に なって いる


これは いわゆる

音 の 隠し味


こういった 一見 わからない ところ

に ある こだわり は とても 大切


これが ある か ない かで

曲 の 雰囲気 が ガラリ と 変わる


この 曲 の ちょっと 幻想的 な ピアノ

の 音色 は じつは こうして 作られいる


今回 は 安らぎ と ヒーリング 

の 曲 である ↓ こちら から どうぞ


【心が安らぎ幸せになる不思議なBGM パワーミュージック】
『Sakura ~桜~』
Sakura 編曲 #456_f0287177_1323545.jpg







https://www.youtube.com/channel/UCJNPb1ciTRclIPEpo3t9QKw




それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_

  by aquarius-az | 2018-04-04 07:00 | 芸術・アート | Trackback | Comments(4)

Commented at 2018-04-04 20:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2018-04-07 08:26 x
Re:コメント返信

Re:マリエル
おおおっ!曲聴いてくれて&感想もマジセンキュな!
実は曲と映像自作動画はあれがはじめてなのだよな!
ベイべ!

Re:つかさ
おおおっ!曲聴いてくれて&感想もマジセンキュな!
実際観た桜のイメージから音に置き換えて作ったぜ!
ベイべ!
Commented by サンゴ at 2018-05-05 23:49 x
kさん✨
こんばんは、

曲いいですね♪

懐かしい感じがして、遠い昔の記憶や風景を思い出すような感じでした♪

他記事の桜とお団子の写真は、ナイスですね(^^)✨
Commented by 「 K 」 at 2018-05-06 01:53 x
Re:サンゴ
おおおっ!センキュ!かくせいおんがく作りたいぜ!
だんごと桜の花は色的にもなんかすごく合うよな!
ベイべ!

<< シナモンスティック #457 シンクロ日記 小籠包 #455 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE