人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンクロ日記 流れ #472

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


『 シンクロ日記 』


昨日 あちらの ブログ記事 で

未来 の 世界 を イメージ する


といった 内容 を 書いた が

はじめ 文章 だけで 書いていて


おれ の 考えている こと が

なかなか 表現 できなかった


くっそ これじゃあ 伝わんねえな~

と じつは かなり たいへん だった


ところが ふと あたま の 中 で


「 あれ 使ってみたら? 」

「 ああ あれ か センキュ!」



最近 CG やってた だろ と


しかも 


最近 映画 「 フラワーショウ 」で 観た

砂漠 に CG で 木 が 生える シーン


そんな 光景 が ちょうど

あたま に ふと 浮かんだ


ああ アレ か なるほど


そこで 頭 の 中 に あった

伝えたい 光景 を CG に してみた


シンクロ日記 流れ #472_f0287177_2494862.jpg












これが 本当 に たすかった


CG は 世の中 に ない モノ を

視覚的 に 伝える こと が 出来る



そこが とても イイ ところだよな


一見 スゴ そう に 観える が


ただ 2つ の 画像 を 合成 して

ちょろっと 木 を 描いた だけ なので 


とても カンタン に 出来た


ちょうど ここ 最近 なんとなく

タイミング よく はじめた CG と


映画 『 フラワーショウ 』


を 観た こと が 繋がり

この 流れ で ここ に 辿り着けた


やはり この 『 流れ 』 は 大切 だ



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_

  by aquarius-az | 2018-04-20 07:00 | 人生のパズルのピース | Trackback | Comments(3)

Commented at 2018-04-20 18:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-04-22 06:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2018-04-26 01:58 x
Re:コメント返信

Re:マリエル
ホントふと気づくと「れ?ここにあるんじゃね?」
みたいな感じになっているのでおもしろいぜ!
ベイべ!

Re:マリエル
そうだな芸術活動をして暮らすってのはステキだぜ!
ピザ窯ってのもイイねえ!
ベイべ!

Re:つかさ
おおおっ!『フラワーショウ』はマジでイイよな!
景色がとても美しくDVDほしくなってしまったぜ!
ベイべ!

<< ちょっとしたこと #473 基礎が大切! #471 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE