人気ブログランキング | 話題のタグを見る

侍Samurai日記 言わない言葉 #653

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


『 侍Samurai 日記 』


先日 の 記事 で 辛い

は 痛覚 だと 書いた が


おれ は わりと 辛い 

もの に 強い らしい


そもそも おれ は 


暑い 寒い 痛い は

ほとんど 言わない



( ギャグ 以外 では )


って 何だよ それは!


あれ? そう言えば そうだが

なぜ 言わない のだろうか?


と 不思議 に 思った


で 少し 考えたら

その 理由 が 判った


多分 おれ と 同じ その 

感覚 の 人たち が


日本 には 

数% は 存在 する



それは どういう 人たち 

かと 言うと


侍Samurai日記 言わない言葉 #653_f0287177_2293369.jpg














『 剣道部 だった やつ 』


剣道 は 真夏 の 暑い日 にも

こんな 格好 して 動き回り


汗だくに なる


かと 思えば


真冬 の 冷たい 板の間 で

素足 で 稽古 する


そして ときどき 


防具 の ない ところ を 

竹刀 で 力いっぱい 打たれる


しかし 剣道 では


暑くて 当たり前

寒くて 当たり前

痛くて 当たり前



だから である


そんな こと を 言っていたら

稽古 にも 試合 にも ならない


そんな 隙 を 見せて いたら

 にも 試合 にも 克てない


中学時代 から そうだった なあ

あ~~ なるほど!


それで おれ は いちいち

言わない わけ なのか と


理由 が わかり スッキリ した



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_

  by aquarius-az | 2018-10-18 07:00 | 侍Samurai日記 | Trackback | Comments(2)

Commented at 2018-10-18 10:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2018-10-19 08:16 x
Re:マリエル
剣道やっているとそれが当たり前になってしまってみんな
自然にわりと何とも思わなくなるってところがスゴイよな!
ベイべ!

<< ラミレスまさかの! #654 サービス #652 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE