人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラクロワ 実物とのギャップ #674

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


想像 していた イメージ と

実物 との ギャップ の 話


学生時代 世界史 の 教科書 の

フランス革命 の ページ に


ドラクロワ 


の 有名 な 絵画 が 載っていた


ドラクロワ 実物とのギャップ #674_f0287177_9251744.jpg












『 民衆を導く女神 』


以前 この 絵画 を 

東京 で 観た のだが


マジかよ! これ!


と マジ で 驚いた


この 絵画 の サイズ なのだが


おれ は 普通 に 両手 で 持てる


25号 (80cm)

くらい の サイズ かな?


と 思っていた 


ところが 実際 は・・・


おれ の 身長 よりも 

遙かに デカかった!



マジか~~~~!


と その 大きさ と 絵画 の

迫力 に 圧倒 されていた


縦:2m60cm 

横:3m25cm



日本基準 の 500号 超え!


と めちゃ デカかった


まさか こんな デカイ 絵 とは

全く 思っても いなかった ので


マジ で 驚いた


やはり なるべく 実物 を

観るべき だなと 実感 した



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_

  by aquarius-az | 2018-11-08 07:00 | 感動したこと | Trackback | Comments(2)

Commented at 2018-11-08 16:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2018-11-10 12:46 x
Re:マリエル
ダビンチはモナリザをよく自分で持って移動してたらしい!
本物からはその作品のパワーがあふれてだしているよな!
ベイべ!

<< ばったり #475 愛妻家 #673 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE