人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マジ素晴らしい!Simple Minds #778

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


スコットランド の バンド 

シンプル・マインズ


なぜか 定期的 に 


この バンド の 


『 Once Upon a Time 』


という アルバム が 聴きたく なる


マジ素晴らしい!Simple Minds #778_f0287177_105544.jpg

Once Upon a Time 詳細












とくに 3曲目 の


『 Ghost Dancing 』


この 曲 めっさ カッコイイ

つーか そーとー 素晴らしい



https://youtu.be/C35wSc60M5c


サウンド に ものすごく 

空間的 な 広がり が あり


曲 の 展開 も ものすごく

凝っていて 面白い


どう? この 多彩 な 展開!


見事 としか 言いようが ない!


とくに 1:36 からの 展開 と

ピアノ の 音色 めっさ カッコイイ


音量 を 少し 大き目 で

聴くと 判り やすい のだが


3:20 くらい の ところ からの

盛り上がり は もはや 異常 だろ!


スタジオ録音 なのに ライブ を

聴いている のか と 思うほどの 


臨場感 で 盛り上がり や 熱い想い 

が ひしひし と 伝わってくる


なぜか ドラム を 叩く 姿 が

目 に 浮かんで くる ぐらいだ


ヤベ~~ だろ この 曲!


曲 の つくり 自体 も

そーとー 凝って いて


専門的 には 

パンニング と 言うのだが


ヘッドホン で 聴くと よく

判る かと 思うが


曲 の はじめ の ギター の 音 も

右耳 から 左耳 へと 移動 していく


1つ1つ の 音 を 細かく

聴いて もらいたい のだが


よくよく 聴くと 


ぴよ~~ん ぴよ~~ん

みょ~~ん みょ~~ん



とか いろいろ な 音 が 

入っていて とにかく 楽しい


この曲 は やっぱ スゲー な


そして 何より 聴くと

テンション が 上がり 元気 に なる


マジ 素晴らしい!



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_

  by aquarius-az | 2019-08-02 11:16 | 芸術・アート | Trackback | Comments(0)

<< 心理学 #779 レモネード #777 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE