人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盆 #781

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


世間 では 盆休み とのことで


おれ も 13日 に 恒例 の

墓参り に 行って きた


寺 に 行き


柄杓 を 手 に 取り

バケツ に 水 を 汲む


ほうずき の 水 を かえ


迎え火 を 焚き 

蝋燭 線香 に 着火


あちらの ブログ に 書いた

感じ で 手 を 合わせ


真剣 に 感謝 の

気持ち を 届ける


そっと 目 を 開けると


とても 清々しい

気持ち に なる


盆 #781_f0287177_0173524.jpg










一年 に 一度


しっかりと 自分 の ルーツ と

向き合う こと が 出来る 日


とても 大切 な 日 である


毎年 盆参り を 終えると


いろいろと 大切 な 

象徴的 な 出来事 が 起り


人生 の 変化 や 流れ

が 確実 に 加速 する


ご先祖たち からの 応援 の 

想い も 大切 に しつつ 


がんばろう かと 思う



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_

  by aquarius-az | 2019-08-15 23:59 | よかった出来事 | Trackback | Comments(0)

<< ずっと気になっていたこと #782 鮎 #780 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE