人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『夢日記』 かに #795

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


『 夢日記 』


久しぶり に かなり リアル な

少し 変わった 夢 を 見た


中学 の 時 の 友人 

2人 と  旅行 へ 行き


何か が 始る までの 間

食事 を する こと になった


食事 を 済ませると そろそろ


何か が はじまるから


行こう と 店 を 出た


店 の 外 には お土産屋 みたいな

ところ が あり そこへ 入った


すると その店 には なんとも


『 かに 』 


しか 売っていない


『夢日記』 かに #795_f0287177_1033226.jpg










変わった 店 だなと


おれ は かに すき なので

せっかくなので 購入 することにした


「 じゃ 2000円分 ください 」


と お願い すると


その店 の 女将さん が 


サービス してくれて 大きな カニ

を 選んで 袋 に 入れてくれた


といった 夢 を 見た


カニ と言えば 

脱皮 成長 であり


カニ は 古来 から 霊的

な 生き物 と されている


カニ の 夢 は


『 勝負 に 勝つ 』


と され 幸運 の 予兆


『 試験 など に 合格 する 』


中国 では 科挙 の 試験 で

合格 を 一甲 二甲 三甲 と 言い


カニ の 甲羅 で 例えられる


夢 の 中 の カニ が 

大きければ 大きいほど 


より 大きな 幸運 な 出来事 

が 起る と 言われている


先日 たまたま シンクロ が 起り

かに の 駅弁 を 食べた のだが 


また かに 食べてぇええ~~



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_

  by aquarius-az | 2019-09-19 10:49 | 夢日記 | Trackback | Comments(2)

Commented by yu3ko at 2019-09-19 12:18 x
最近になって、Kさんのブログに出会いました。
話の伝え方がとても心地よく、わかりやすくて、とても勉強になります。
英語が大変苦手な息子達に、教えに来て欲しいな...という妄想をしながら、
3つのブログを最初から全部読んで、やっと追いつきました。

Kさんの更なる飛躍を見届けつつ、自分も向上していきます‼︎
よろしくお願いいたします。(╹◡╹)
Commented by 「 K 」 at 2019-09-26 13:55 x
Re: yu3ko
解りやすいっていう感想はぶっちゃけかなり嬉しいぜ!
映画や音楽などから英語が「好きになる」といいよな!
コメセンキュな!共に前進していこうぜ!
ベイべ!

<< ヅカ! #796 YouTube時短 #794 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE